保育園見学

 

 

2021年

現在、0m29d

 

本日ははじめての保育園見学!

娘を連れていざ出陣。

 

見学者はワタシの他に1人いらっしゃり、

別の園もいくつか見てきていたようで、

園長先生にたくさん質問を投げかけていたが、

節々にトゲというか、強めの語気を感じ、

ママ友やっていけるか自分〜!?

と不安になった。焦

そうだよね、世の中いろんな人がいるよね。

 

肝心の保育園は、

先生の雰囲気も園児の雰囲気もとても良く、かなり好感◎

問題は受かるかどうか。

 

あと他に見に行きたい園が2つあったけど、

緊急事態宣言の影響で見学できず…涙

1つは資料をいただき、1つは何もなく、

比較検討しようにも難しい状況。

 

世の親御さんたちは、産まれてすぐ

(もしくは産まれる前から)

この”保活”とやらをやっているの?

 

たった1つ見学しただけで

もうヘトヘトだよ!

 

 

2021年9月28日