検査の結果と簿記3級

 

 

 

2021年 

現在、26w0d

 

昨日の妊娠糖尿病検査。

結果は問題なし!

 

1度目の検査結果も教えてもらったところ、

数値が基準値より1高いだけだった模様。

産婦人科の先生も、

この数値で再検査は可哀想だと言わんばかりの苦笑。

 

安心したので、スタバでフラペチーノを購入して帰宅。

 

何事もなくて良かった。

少しでも何かあると、とても心配になる妊娠期。

まあ、陰性だとわかった瞬間

フラペチーノ飲んでたら意味ないんだけど…

 

 

 

そして4月半ばから勉強していた

簿記3級を受験、無事合格!

 

経理職でもなんでもないので

仕事に直結しないものの、

大学での無念を晴らせて良かった(涙)

(「商学部で3級落ちることってあるの?」

と旦那や弟にバカにされていたため

ドヤ顔で帰宅^ ^)

 

コロナ禍のリモート勤務や

妊娠発覚による業務調整で

かなり職場で疎外感を感じており、

自分の承認欲求は自分で満たすしかない!と思っていたので、

今回合格して良かった。

 

このまま2級も目指してみようかな?(何を目指しているやら)

 

 

2021年5月21日