お引越し

 

 

 

2021年

現在、32w0d。9ヶ月目に突入。

 

本日は楽しみにしていたお引越し!

………だったのに、生憎の大雨。涙

直近ずっと降っていなかったのに、なぜ今日に限って…涙

 

詰めきれなかった荷物をスーツケースに入れ、新居へいざ出陣。

雨の中、妊娠後期の妊婦がスーツケースを引きながら移動するのはかなりしんどく、午前中で疲労困憊…

 

しかし面倒なことは早く済ませたい性格なので、

そのまま午後は区役所へ。

転居届などの手続きを全て済ませる。

帰宅後は、休むことなく荷ほどき。

 

お昼頃から旦那と不穏な空気が流れていたのは薄々気付いていたが、

荷ほどき中に不満爆発!

役所手続きや探し物が苦手な旦那、

ワタシが対応しても「ありがとう」の一言もない。

 

そんなちょっとしたことにイライラしてしまい、

「ありがとうくらい言いなよ」

のワタシの一言に

「お互い様だろ」

と言われ、

付き合って以来最高に最悪な状況にw

 

たぶん重いものとか率先して持ってくれてたのに、自分もありがとうって言えてなかったんだろうな。

と、そう返されて気付くw

 

とにかくその時は余裕がなさすぎて、

ムカつきすぎて涙が出るくらいだったが、

落ち着いて一日を振り返ると

もうちょっとお互い早めに色々言えたなと反省。

 

子育てが始まったらもっと色々揉めるだろうから、

この辺で気づけたのは良かったこと。

我慢しすぎず、でも相手を尊重しながら一緒にいられたら良い。

 

そんなこんなで、

初日は全く楽しめなかったが、

日当たり良好な新居への引っ越しdone!

 

 

 

2021年7月2日