トカゲ

 

 

 

2021年

2度目の検診。

 

なんとなくずっと胃が気持ち悪くて、

ご飯がいつもより食べられず、

さらに大好きな日本酒も我慢してるもんですから、

気付けばピーク時から2キロほど減った私の体重。

 

はて、体重が減っていて良いのだろうか!?

お腹に生命はいるのだろうか!?

ウンチと一緒に出てしまっていないのか!?

確認できないから、毎日心配。

 

 

2回目の検診。

事情により前回と違う院に。

 

2回目のエコー。

無事に赤ちゃんを確認…!安堵

 

前回はカエルみたいな形だったけれど、

今回はトカゲみたいな形だった。

サイズも倍になってたし、

(倍だけどサクランボくらい)

ちゃんと育っている模様!拍手

 

まだ男子なのか女子なのかわからず、

太郎とも花子とも言えないので、

性別がわかるまで(名前が決まるまで)は、

両方合わせて

「花太郎」

と呼ぶことに。

 

はなたろう。

はなた。

 

これだけで愛着がわく。

 

 

2021年1月25日